カガリユウスケ「追複」

先日、カガリユウスケ新作個展「追複」に足を運んできたのでレポート的に。 写真撮影と掲載の許可をご本人に頂けた。カガリさんありがとうございます。 「壁をモチーフにした一風変わったカバン」を最初に知ったのは5年ほど前、密買東京で見たのだったと思う…

CT70

明けましておめでとうございます。 昼も夜もないので年末年始とも仕事なうえ、当然子供も平常運転なのでただ月が変わっただけっぽい年越しだったような… 2017年最初の投稿なので買い初め報告でも。本当は年末に購入は済ませていたのだけど家に届いたのがつい…

ベストなバイ2016

2016年もあと1日でおしまい。本当に早すぎて愕然とする。加速するギャラクシーデイズ。というわけで今年も買ってよかったものを振り返ってみる。 7位 Canon EF-M11-22 IS STM キャノンのミラーレス「EOS-M」用レンズ。キットレンズ以外に初めて買い足した。…

子育て2016

年末に誕生日がくるので一年が終わるとひとつ歳をとる。32になった。 振り返れば今年は子供が産まれ、初めてのことだらけの年だった。 家族というのは良いものだなぁと実感している。人生を歩いていくうえですぐ隣に味方がいるのは心強いものだ。家に帰って…

「シン・ゴジラ」

端的に言って大傑作だった。 「ゴジラ」に関してはこれまで一作もまともに観ていない。いわゆる特撮ものも子供の頃ウルトラマンをほどほどに観ていたくらい。 ネットでの評判と、伊集院光が手放しで褒めるのを聴いたのがキッカケだけど、たぶんそれだけだっ…

流れゆく日々

子供が生活の中心になって3ヶ月。 正確に言えば3人暮らしになってからなのでおよそ2ヶ月か。毎日があまりにも早く過ぎていくわりに、ひと月がやたら長い。 とてもパワフルな我が子は、気に入らなければおもいきり(いつまでも)泣くしなぜだか楽しければほっと…

ベストなバイ2015

2015年もあと数時間でおしまい。今年もお疲れ様でしたということで買って良かったものを振り返ってみた。8位山と道 サコッシュフランス語で袋だとか鞄だとかを意味するらしいサコッシュ。出自はロードレースの現場だけどこちらは山歩きに必要なものをスマー…

コートを買って

ユニクロとルメールのコラボ。 クリストフルメールがどれほどの人に知られているかは分からないけれども僕はこのブランドがなかなか好きで、原宿のアローズメンズ館近くにあった路面店にちょこちょこ行ってニットやブルゾンを買っていたのが懐かしかったりす…

EOS M3 購入記

例のごとく盛大に放置してしまっていた当ブログ。 結婚したりそれに伴う引っ越しをしたりと結構忙しくしていたのだけどそれもひと段落。今年と来年は人生が騒がしそう。ファッションで指輪を付ける文化がなかったもので結婚指輪に全然慣れない。 写真を撮る…

マーガレットハウエル

一月の中旬という一年で最も地味な時期に、地味なシャツを買った。 マーガレットハウエルというブランドをどう知ったかはもう覚えていないけれども、気がつけばここのシャツが今回のものを含めて4枚、クローゼットに収まっている。 シャツが好きなうえ仕事…

ベストなバイ2014

始めたばかりのブログなのにいきなり去年を振り返ってみる。 このタイミングといえば!みんな大好きベストバイ! なんとも中途半端なことに7つとなりましたよ。 7位 DREAMING OF THE SHINING STARS コットンニット ド年末、恒例のセールを見にディストリクト…

はじめに

昼も夜もなくツイッターやまとめサイトばかりで書くことも読むこともろくにやらなくなってどんどん頭が悪くなっていることを憂いた僕は、ほとんどボケ防止のために某所で1年ばかり誰も見ないブログを書いていた。 のだけれど誰も見ないので更新頻度はすぐに…