読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベストなバイ2014

始めたばかりのブログなのにいきなり去年を振り返ってみる。

このタイミングといえば!みんな大好きベストバイ!

 

なんとも中途半端なことに7つとなりましたよ。

 

 7位

DREAMING OF THE SHINING STARS  コットンニット

f:id:kuma_w:20150112100829j:plain 

ド年末、恒例のセールを見にディストリクトユナイテッドアローズへ。あれこれ物色したのち、2015SSのこちらを購入。どうしてこうなった…。

 

コットンニットがそもそも好きなことに加えこのオリーブカラーに一目惚れ。

袖口や前腕部から肘にかけてなど各所で織りを変えてデザインされているのがポイント。なのだけどうまく撮れなかったので写真はあっさり断念。

ダブルネームになっているけどディストリクトでしか買えないのだろうか?

 

6位

orslow  フレンチワークパンツ

f:id:kuma_w:20150111154417j:plain

オアスロウはこのパンツが以前から気になっていたものの実物を見る機会が全くなかった。本腰を入れて調べてみたところclassicoという谷中にあるセレクトショップが取り扱っていることが分かり早速アタック。

余談だけど真夏だったため行く途中に立ち寄って休憩した(ビールまで飲んでしまった)こちらがとても居心地の良いお店だった。料理も美味しくておすすめ。COUZT CAFE

 

classicoはこじんまりとしたお店ながら服だけでなく雑貨も置いてありなかなか楽しい。オアスロウの他にはTEMBEAのトートバッグなんかも可愛くて良かった。

件のパンツについて聞いてみたところ、エクリュ(他にインディゴがあったらしい)は早々に完売してしまったはずが店主の方の在庫管理の手違い?で一本だけ残っていたものがたまたまありましたとのこと。そんなことを言われてはもう買わない理由がなかった。

 

5位

CONVERSE × Maison Martin Margiela ジャックパーセル

f:id:kuma_w:20150111162642j:plain

鮮やかなブルーのジャックパーセルに白いペンキをぶっかけたもの。両ブランドともだいぶ好きなため我慢できず購入。遥かルクセンブルクから届いた時には一部のハト目もペンキで塞がっているほどのぶっかけぶり。

f:id:kuma_w:20150111163010j:plain

この様にテンションが掛かる部分から剥がれ落ちてくる。これからの経年変化が楽しみ。初陣は北海道旅行だったのだけどレンタカー内にそこそこペンキを落としてしまって申し訳ない気持ちに…

 

フィットハイブリッドは旅行にピッタリの良いクルマでした(罪滅ぼし)

 

4位

jutta neumann  Alice

f:id:kuma_w:20150111160607j:plainf:id:kuma_w:20150111160646j:plain

服や靴を買い始めたころから好きな渋谷のお店 illminate81 がユッタニューマンに別注をかけたこちら。

このサンダルはビルケンシュトックのソールが採用されているため、ボロくなったら交換して履き続けられる。土踏まず部分をえぐり込むようにソールが形成されていて、レザーのフットベッドと合わせて履き心地も歩き心地も良好。

 

バケッタレザーの絶妙なオリーブカラーが素晴らしい。これは良い別注。

夏は上記のパンツとこのサンダルという組み合わせばかりだったような。

 

3位

Apple  iMAC

f:id:kuma_w:20150112102724j:plain

Windowsからの乗り換えは思ったほど苦労しなかった。携帯は3GSの頃からiPhoneだったのでようやく母艦とマッチしてスッキリ。Macだからなのか最近のPCはみんなそうなのか分からないけど稼動音がとにかく静かでそれだけでも買って良かったと思える。

Time Capsuleも賢くて安心できるので良い買い物だった。

 

2位 

Marshall  STANMORE  Bluetoothスピーカー

f:id:kuma_w:20150112102818j:plain

f:id:kuma_w:20150112102839j:plain

「&Plemium」誌上で最初に見かけて以来、半年以上?ずっと欲しかったスピーカーをMacと同時に購入。(Appleオンラインストアで販売されてた)マーシャルアンプの意匠を取り入れたデザインがとにかくカッコ良くてもう最高。付属のステレオケーブルがカールコード仕様なのもグッときちゃう!

Bluetoothの掴み具合も音質も及第点なのでは。思っていたよりかなり良かった。正直BOSEあたりで探せばもっと低価格で高性能なものが見つかるような気がするけどそこはデザインとネームにお金を払ってもいいでしょう。

 

1位

theo  mille+01

f:id:kuma_w:20150112103216j:plain

f:id:kuma_w:20150112103229j:plain

栄えある1位は黒ぶちメガネ。10月の頭だったか、かなり久しぶりに好きな眼鏡屋さんに足を運んだところ「見るだけ見るだけ」→「購入」の様式美をキメた。

遊び心いっぱいのtheoにおいてはおとなしめではあるけどそこそこの太さでこの丸っこいフレーム(加工にかなりの技術を要するとのこと)は結構インパクトがあるしどことなくおもちゃ感があるのがおもしろい。細かな所まで綺麗につくられていてさすがの一言。

 

眼鏡好きなので何本か持っているけど黒ぶちはやはり掛けやすくて登板回数多め。

f:id:kuma_w:20150112120622j:plain

似顔絵入りのかわいいふくろ!

ありがとうございます。

 

 

というわけでベストバイ終わり!2014年はなかなかの散財ぶりだったような…。

2015年はもう少し預貯金を大事にしていきたいと思っていますよいや本当に…。