昼も夜もないブログ

子供と写真 日常の記録

CT70

明けましておめでとうございます。

昼も夜もないので年末年始とも仕事なうえ、当然子供も平常運転なのでただ月が変わっただけっぽい年越しだったような…

2017年最初の投稿なので買い初め報告でも。本当は年末に購入は済ませていたのだけど家に届いたのがつい先日なので今年の買い物とする!

f:id:kuma_w:20170115064017j:image

コンバース Chuck Taylor 70'

ちょうど一年前に黒のハイカットとローカットを買ってかなり気に入っているのもあり、こちらをまたもやセールで購入した。

f:id:kuma_w:20170115064427j:imagef:id:kuma_w:20170115064437j:image

当て布、ソールの厚さ、アッパーやシューレースの色味などなど往年のチャックテイラーのディテールを忠実に再現しているのがこのCT70。似たようなコンセプトの「First String」というのがあるみたいだけど違いはよく分からず。あちらは確かヒールパッチが★のバージョンだった気がする。

 

f:id:kuma_w:20170116213934j:image

f:id:kuma_w:20170116213948j:imagef:id:kuma_w:20170116214004j:image

去年買ったオールスターといえば、のブラックと比べると爪先の部分やインソールも生成りがかった白ではなくとにかくホワイト。すごい体育館履き感シューレースは黄色味があるほうが好きだけどこちらにはこれが合ってる。

アメリカ製のコンバースを気に入ったところからファッション好きになった僕だが、これからはこのシリーズを追っかけていけば十分な気がしている。(存続すれば)特にソールの厚みは履きやすさにも大いに寄与していてとても好ましい。

 

ところでこれは去年同様LN-CCで購入したのだけど、生成りに赤ラインの定番色のもオーダーしたはずが「在庫ないのに有り表示になっちゃってたよごめんね!」(英語)というメッセージが。ド年末のことだし管理が行き届かなかったのか。まぁホワイト良い感じなのでよしとする。

 

f:id:kuma_w:20170116220024j:image

初詣の際に履きおろし。新しい白スニーカーでお参りできてとても良い気分だった。

今年もよろしくお願いします。