昼も夜もないブログ

子供と写真 日常の記録

春分

新宿御苑。これだけ天気が良くてもやっぱり例年よりはすこし空いているように思えた。

Morning light

Droop

Sunlight

Shine

Spread

まだ咲き始めの花も多いとはいえ、いつもと変わらない桜の開花に勇気付けられているひとも少なからずいると思う。散歩していても、陽気の中でだれもがどこかホッとしているように見えた。

Peace

Relax

Open!

Take out only

One scene

Break

芝生に寝転がるひとに駆け回る子供。そしてやっぱり行列のできるスタバ。(しばらくはテイクアウト限定)

Holiday

Little Heroine

Go future

公園内はもう平和そのもの。オープンスペースとはいえ、それなりの人数が集まるということ自体に問題があると理解はしているけど、それも一旦忘れさせてくれ…とつい思ってしまう。

いまのところ家族にも仕事にも大きな影響がなく、コロナウイルスによる被害らしい被害のない自分でも、それなりにストレスを受けているんだなと感じさせられた。

 

クルマで行って少し散歩して帰る…というだけの一日だったけど、とてもとても良い気分転換になった。はやく日常が戻ってくるといいな。