昼も夜もないブログ

子供と写真 日常の記録

撮り初め


遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もマイペースにやっていく所存。

正月三が日全て仕事という憂き目にあっていたためようやく訪れた休みに撮影に行ってきた。

 

手近で行きやすい海辺の公園にて日の出を狙う。なんでもない日だけど一応新年ということで…

これも埠頭と言うのか?海岸線から数100m突き出たスペースへ行ってみる。

Untitled

だんだん明るくなってくる微妙な空の色合いを出すのは難しくもたのしい。

Untitled

Untitled

 

Untitled

Untitled

肝心の日の出の瞬間は建物の向こう…。同じ千葉でも房総半島の東や南側まで向かえば眺めはさらに良いんだろうが、思いつきで撮りに来ているので遠出するわけにもいかず贅沢は言えない。

Untitled

なんとなく、おめでたい。

Untitled

この足場(上の写真奥の方をよく見ると分かるが激しく傾いていておもしろい)一番乗りは僕だったが、すぐに釣り人たちが訪れてきていた。釣果はどうなのだろうか。竿を振る際のヒュッという風切り音がカッコいい。

釣りや犬の散歩に来ている人からするとカメラとやたら小さな三脚を携えた謎の異邦人なわけだけど、穏やかな海と朝日の下で気の向くまま撮るのはなんとも開放的で良かった。

 

ついでに海岸を散歩して

Untitled

Untitled

さらについでに公園をうろうろして

Untitled

Untitled

Untitled

ねこかわいい。

f:id:kuma_w:20190110221131j:plain

よくばりすぎた…

 

早朝からの撮影はとにかく気持ちが良かったので今後も無理のない範囲で早起きしてたくさん徘徊したい。

今年もよろしくお願い致します。